たなからぼたもち
 
日々の出来事を綴ります
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2009年4月2日を表示

重病患者の往診車が緊急車両に!

ども、こんにちはです。

重病患者の往診車、1日から緊急車両に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000518-san-soci

自宅療養患者の容体が急変した際に医師が駆けつけられる態勢を整えるため、
医師の往診車が1日から、パトカーや救急車と同じ「緊急自動車」として申請できるようになったそうです。
もっと早くからこうした態勢ができていれば、少し前に免停をくらった医師のような騒ぎにならなくて済んだのに、
と思われてなりません。

最近は、重度の患者さん、特に末期がんの患者さんなどは、
悪く言うと病院に見放されて家に戻されてしまう患者さんが増えているそうです。
となると、在宅医療に頼らざる負えず、そういった患者さんのホームドクターとなった医師は、
いつ何時緊急事態で呼ばれるかわかりません。

末期がんなどの終末期医療を在宅で受けることを望む患者が増えるなか、
栃木市の末期がん患者のサポート団体が昨年7月、訪問診療車を緊急自動車に指定できるよう構造改革特区として提案し、
国は10月に特区を認め、21年度から全国的に実施することにしたそうです。
時代のニーズに合った動きだと思います。

よかったですねぇ。

[PR]natural couture コート [PR]メンズ ボストンバッグ
[PR]ボストンバッグ ブランド [PR]tommy ボストンバッグ
[PR]ポーター ボストンバッグ [PR]アディダス ボストンバッグ
[PR]グッチ ボストンバッグ [PR]ゴルフ ボストンバッグ
[PR]ルイヴィトン ボストンバッグ [PR]ミニ ボストンバッグ



4月2日(木)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)