たなからぼたもち
 
日々の出来事を綴ります
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2009年4月を表示

定額給付金、9割超が大型連休前に支給開始

定額給付金、市区町村の9割超が大型連休前に支給開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000572-yom-pol

ども、こんばんはです。

総務省は24日午前、市区町村の定額給付金支給開始時期に
関する調査結果(今月20日時点)を発表したそうです。

全体の91・1%に当たる1640市区町村が大型連休前の
今月下旬までに支給を開始し、5月下旬には全市区町村で支給が始まる見通し。
定額給付金支給にあわせて、「プレミアム(割増金)付き商品券」が
発行されるのは974市区町村(予定を含む)で、
前回調査(3月23日時点)より110増えたとのこと。

政府が目指していた2008年度中に支給を開始したのは、
388市区町村(21・6%)にとどまったようです。

定額給付金は貯蓄に回すって方が多いと前そんな記事読みましたけど、
実際はどうなるのでしょうね。
GWの外出の予定は例年より増えているって記事もありましたし、
けっこうレジャーに使うご家庭も多いのではないでしょうか。
うちもレジャー費に回す予定です。

[PR]sdカード 速度
[PR]sdカード class
[PR]sdカード 4g
[PR]sdカード 規格
[PR]sdカード 書き込み
[PR]sdカード 録音
[PR]sdカード 16gb
[PR]sdカード sdhcカード
[PR]sdカード 値段
[PR]sdカード panasonic



4月26日(日)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

<ビール出荷量>キリン2年ぶり首位

<ビール出荷量>キリン2年ぶり首位 1~3月「第3」好調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000042-mai-bus_all

どもっ!こんにちは。

ビール大手各社が10日発表した1~3月のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の
課税ベース出荷量によると、キリンビールが2年ぶりに
アサヒビールを抜いて首位に返り咲いたようです。

低価格の「第3のビール」が好調だったことが大きな要因のようですね。
年間では昨年まで8年連続でアサヒが制しており、需要が見込まれる夏場を控え、
シェア争いが激化しそうですね。

キリンの出荷量は、前年同期比1.3%増の3442万ケース(1ケースは大瓶20本換算)で、
シェアは37.7%。第3のビール「のどごし生」に加え、「一番搾り」や「淡麗」シリーズが
好調だった一方、アサヒは「スーパードライ」が振るわず、
シェアは35.8%にとどまったそうです。

第3のビール、美味しいの何かありますか?
どうしても発泡酒で踏みとどまってまして・・・。

今週は体調悪すぎてお酒を自粛してるんですけどねー、
飲めないと思えば思うほど狂おしく飲みたくなりますね。

そんなことないのかなぁ・・・。

[PR]照明器具 省エネ
[PR]照明器具 シーリング
[PR]照明器具 ショールーム
[PR]照明器具 和風
[PR]koizumi 照明器具
[PR]照明器具 スタンド
[PR]national 照明器具
[PR]照明器具 スポットライト
[PR]ダイコー 照明器具
[PR]照明器具 和室



4月14日(火)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

女性医師は育児休暇取らず?

<女性医師>6割以上が育児休暇取らず 日医が初の調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000111-mai-soci

こんにちは。どうもです。

日本医師会が初めて実施した調査によりますと、
子供がいる女性の勤務医のうち実に6割以上の人が、
育児休暇を取得した経験がない事が分かりました。

出産前と出産後の働き方が変わった女性はほとんどいないという、
これまた驚きの結果が出ています。

自分が育児休暇を取ってしまう事で、同僚に迷惑がかかってしまうのが嫌だとか、
それまで積み上げてきたキャリアが崩れてしまうのが嫌だといった理由も、
育児休暇を取る女性が少ない原因ではないかと考えられています。

日本人独特の考え方がどうしても「育児休暇」を取りずらいものにしていると、
何となく感じてしまいます。
欧米では男性でも育児休暇を取りやすいシステムや環境が整えられているそうです。
どうやったら日本でも「休暇をとりやすい」環境を作る事が出来るのか?
そこがこの問題の一番難しい所なのでしょうね。

どうなんでしょうねぇ。

[PR]ウルトラマンガイア 超時空の大決戦
[PR]ウルトラマンガイア ストーリー
[PR]ウルトラマンガイア エンディングテーマ
[PR]ウルトラマンガイア エンディング
[PR]ウルトラマンメビウス おもちゃ
[PR]ウルトラマンメビウス ガンフェニックス
[PR]ウルトラマンメビウス dvd
[PR]ウルトラマンメビウス アーマードダークネス
[PR]ウルトラマンメビウス外伝
[PR]ウルトラマンメビウス ソフビ



4月9日(木)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

せんとくんが“兄弟”で登場

どもー。おはようさんです。

せんとくん“兄弟”で登場 奈良まほろば館
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000565-san-soci

奈良県の新しい観光物産拠点、奈良まほろば館(東京都中央区日本橋室町)が3日、
報道陣に公開され、「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター
「せんとくん」とその“兄”の「鹿坊(ろくぼう)」が館内の案内役をし、
この後、関係者を招待した内覧会も行われたそうです。
同館は4日、オープンするとか。

せんとくんのダンスってご存知ですか?
へいじょうきょう~へいじょうきょう~♪という軽快なリズムの音楽に合わせて颯爽と
せんとくんが踊る動画を見たことがありますが、
兄とコンビで踊ってる所も怖いもの見たさで見てみたい気がしないでもありません。

どうなんでしょうねえ。

[PR]モンステラ ラグマット [PR]アルファード ラグマット
[PR]カーペット ラグマット [PR]ヴェルファイア ラグマット
[PR]ラグマット ピンク [PR]ラグマット デザイン
[PR]ラグマット 安 [PR]サッカー ラグマット
[PR]ラグマット おしゃれ [PR]m&m ラグマット



4月7日(火)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

重病患者の往診車が緊急車両に!

ども、こんにちはです。

重病患者の往診車、1日から緊急車両に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000518-san-soci

自宅療養患者の容体が急変した際に医師が駆けつけられる態勢を整えるため、
医師の往診車が1日から、パトカーや救急車と同じ「緊急自動車」として申請できるようになったそうです。
もっと早くからこうした態勢ができていれば、少し前に免停をくらった医師のような騒ぎにならなくて済んだのに、
と思われてなりません。

最近は、重度の患者さん、特に末期がんの患者さんなどは、
悪く言うと病院に見放されて家に戻されてしまう患者さんが増えているそうです。
となると、在宅医療に頼らざる負えず、そういった患者さんのホームドクターとなった医師は、
いつ何時緊急事態で呼ばれるかわかりません。

末期がんなどの終末期医療を在宅で受けることを望む患者が増えるなか、
栃木市の末期がん患者のサポート団体が昨年7月、訪問診療車を緊急自動車に指定できるよう構造改革特区として提案し、
国は10月に特区を認め、21年度から全国的に実施することにしたそうです。
時代のニーズに合った動きだと思います。

よかったですねぇ。

[PR]natural couture コート [PR]メンズ ボストンバッグ
[PR]ボストンバッグ ブランド [PR]tommy ボストンバッグ
[PR]ポーター ボストンバッグ [PR]アディダス ボストンバッグ
[PR]グッチ ボストンバッグ [PR]ゴルフ ボストンバッグ
[PR]ルイヴィトン ボストンバッグ [PR]ミニ ボストンバッグ



4月2日(木)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)