たなからぼたもち
 
日々の出来事を綴ります
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


女性医師は育児休暇取らず?

<女性医師>6割以上が育児休暇取らず 日医が初の調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000111-mai-soci

こんにちは。どうもです。

日本医師会が初めて実施した調査によりますと、
子供がいる女性の勤務医のうち実に6割以上の人が、
育児休暇を取得した経験がない事が分かりました。

出産前と出産後の働き方が変わった女性はほとんどいないという、
これまた驚きの結果が出ています。

自分が育児休暇を取ってしまう事で、同僚に迷惑がかかってしまうのが嫌だとか、
それまで積み上げてきたキャリアが崩れてしまうのが嫌だといった理由も、
育児休暇を取る女性が少ない原因ではないかと考えられています。

日本人独特の考え方がどうしても「育児休暇」を取りずらいものにしていると、
何となく感じてしまいます。
欧米では男性でも育児休暇を取りやすいシステムや環境が整えられているそうです。
どうやったら日本でも「休暇をとりやすい」環境を作る事が出来るのか?
そこがこの問題の一番難しい所なのでしょうね。

どうなんでしょうねぇ。

[PR]ウルトラマンガイア 超時空の大決戦
[PR]ウルトラマンガイア ストーリー
[PR]ウルトラマンガイア エンディングテーマ
[PR]ウルトラマンガイア エンディング
[PR]ウルトラマンメビウス おもちゃ
[PR]ウルトラマンメビウス ガンフェニックス
[PR]ウルトラマンメビウス dvd
[PR]ウルトラマンメビウス アーマードダークネス
[PR]ウルトラマンメビウス外伝
[PR]ウルトラマンメビウス ソフビ



4月9日(木)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)