| 被ばくした作業員が退院! |
|
| 被ばくした作業員3人退院、全身状態問題なし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000702-yom-soci
おはようございます。どもっ。
東京電力福島第一原子力発電所3号機での 作業中に被曝(ひばく)した男性作業員3人が 28日正午頃、入院していた千葉市の 放射線医学総合研究所(放医研)を退院したそうです。
放医研によると、3人とも全身状態に問題はなく、 くるぶしより下が放射性物質に汚染された水につかり、 局所被曝した2人は、数日後に放医研で再受診して 経過観察を行うとのこと。
経過観察を行うということは、まだ予断を許さないということ? 予断を許さない、これ菅首相や枝野官房長官の会見で 耳にたこができるほど聞いた言葉。 「ただちに」も。 今年の流行語大賞になるのでは?・・・不謹慎ですが。
東海村の事故も、亡くなった作業員さん、 被曝したときはピンピンしていたんですよね。 Youtubeで作業員(川内さん)の治療の経過についての ドキュメンタリーを見たのですが、激鬱。 DNAがバラバラになってしまうんですよ! それで細胞が再生しないから、壊死していくだけ、 という想像するだけで意識失いそうな辛い症状と 一ヶ月以上も闘い亡くなったんですよね。 言い方は悪いですが、実験台にされたのかな、 という思いが消えません。
[特集]BMW e30 エアロ [特集]BMW 1シリーズ エアロ [特集]BMW 3シリーズ エアロ
| |
|
3月30日(水)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|