たなからぼたもち
 
日々の出来事を綴ります
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2011年3月30日を表示

被ばくした作業員が退院!

被ばくした作業員3人退院、全身状態問題なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000702-yom-soci

おはようございます。どもっ。

東京電力福島第一原子力発電所3号機での
作業中に被曝(ひばく)した男性作業員3人が
28日正午頃、入院していた千葉市の
放射線医学総合研究所(放医研)を退院したそうです。

放医研によると、3人とも全身状態に問題はなく、
くるぶしより下が放射性物質に汚染された水につかり、
局所被曝した2人は、数日後に放医研で再受診して
経過観察を行うとのこと。

経過観察を行うということは、まだ予断を許さないということ?
予断を許さない、これ菅首相や枝野官房長官の会見で
耳にたこができるほど聞いた言葉。
「ただちに」も。
今年の流行語大賞になるのでは?・・・不謹慎ですが。

東海村の事故も、亡くなった作業員さん、
被曝したときはピンピンしていたんですよね。
Youtubeで作業員(川内さん)の治療の経過についての
ドキュメンタリーを見たのですが、激鬱。
DNAがバラバラになってしまうんですよ!
それで細胞が再生しないから、壊死していくだけ、
という想像するだけで意識失いそうな辛い症状と
一ヶ月以上も闘い亡くなったんですよね。
言い方は悪いですが、実験台にされたのかな、
という思いが消えません。

[特集]BMW e30 エアロ
[特集]BMW 1シリーズ エアロ
[特集]BMW 3シリーズ エアロ



3月30日(水)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)