たなからぼたもち
 
日々の出来事を綴ります
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


有休取得率に目標!?

<労働時間>有休取得率に目標 ガイドライン改正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000040-mai-pol

こんにちはー。どもー。

厚生労働省は19日、労働時間短縮や有給休暇の取得促進への
事業主の取り組みを定めた「労働時間等の見直しガイドライン」
の改正を公示したそうです。

過労死、過労自殺が過去最悪レベルで推移し、正社員の労働時間が
2000時間前後で高止まりする中、改正で有休取得率の
目標を設定することなどを求めるもので、4月1日から
適用されるとか。
有給休暇の取得率は、1992~93年度の56.1%を
ピークに減少傾向で、08年度は47.4%だったようです。

厚労省勤労者生活部では「有休取得は労働者の権利だが、
取得へのためらいがある。ためらいを取り除くよう努めてほしい」
と話しているとのこと。
そうだそうだーっ!
ぜひとも推進してくださいませー!!

うちの家族についていえば、年休消化率ゼロです。
代休すら流れます。
株主にばかり気を使って従業員に手厚くないんです、
過労死もあったようですし、わたしも心配です。
企業吸収合併する資金を、少しは会社を支えている
従業員にも分け与えてくれればいいのに・・・。

[PR]パーティースタイル 女性
[PR]冬 パーティースタイル
[PR]パーティースタイル メンズ
[PR]ファッション パーティースタイル
[PR]パーティースタイル 着こなし
[PR]セレブ パーティースタイル
[PR]パーティースタイル ヘア



3月22日(月)17:46 | トラックバック(1) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)