たなからぼたもち
 
日々の出来事を綴ります
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


ゴキブリが嫌われる理由

ゴキブリが嫌われる理由は「気配」「速度」「名前」
http://news.ameba.jp/weblog/2010/07/75389.html

おはようございます。

2ちゃんねるのまとめサイト「2ちゃんねるオカルト板まとめ」にて、
「なんでカブトムシは国民的人気なのにゴキブリは迫害されてるの?」
というスレッドがまとめられているそうです。
ゴキブリがオカルトとして扱われているとは。

この中で、俊敏すぎる動き、知らない間に室内に入ってくるところ、
ネーミングセンスなどが、ゴキブリの嫌われる理由だと
分析されており、また、カブトムシについても
「カブトムシがゴキブリ並の速度でカサカサしたら間違いなく嫌われてた」と、
一歩間違えればゴキブリと同等の扱いを受けていたかもしれない
可能性を指摘する声があがっていたとのこと。

わたしも前から思っていたんです、カブトムシとか
クワガタは忌み嫌われていないのに同じような形状の
ゴキブリだけ嫌われているのはなぜか?と。
ホタルも、よくよく見ると気持ち悪いですよね、
お尻が光るから人気があるだけで。
わたしホタル生育地、なんて絶対に行きたくありません。

以前、あるアンケートサイトで個人的に、
「ハエとゴキブリどっちが嫌い?」というアンケートを
したことがあるのですが、圧倒的にゴキブリでした。
汚さではハエの方が汚いと思うんですよね~、
なにせ幼少期はウジ虫ですよ?

[特集]ソフィー シンクロフィット
[特集]キューズベリー
[特集]キューズベリー 抱っこひも
[特集]キューズベリー だっこひも
[特集]サニタリータンガ



7月28日(水)11:08 | トラックバック(1) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)