| 稼ぐ人はなぜ、長財布? |
|
| 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? http://news.livedoor.com/article/detail/5333398/
こんにちは。ども。
亀田 潤一郎 著『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』は、 お財布に対する視点を取り上げ、「稼ぐ人=お金に好かれる人」の こだわりを紹介しながら、極めて身近な小物への接し方を キッカケに、人生を好転させるヒントを教えてくれるそうです。
稼ぐ人が行っているお金とお財布に関する習慣のうち、 特に効果があると思われる方法は以下のとおりだとか。
1)コンビニではお金をおろすな
ちょくちょくおろすのが癖になるから、という理由だそうです。 わたしは毎月突発的な出費がないかぎり月に1~2度程度しか ATMは利用しません。 出来る限りクレジットカード払い(キャッシングではない) をしているので、意外とキャッシュって使わないんですよね。
2)ポイントカードは「お金のもれ口」
ポイントカードなどがギュウギュウにお財布に 詰まっているとお金が入ってこなくなる、という理由らしいです。 縁起担ぎみたいなもの? わたしはポイントカードは一纏めにしておき、 車のアタッシュケースに入れています。
3)「給料日」は月に2回やってくる
ルールのひとつとして「銀行からお金を引き出す日は原則月に2回まで」 と決めておくとよい、とのこと。 これはちょくちょくお金をおろすな、とつながってきますね。
[特集]ビルケンシュトック 激安 [特集]ビルケンシュトック 通販 [特集]イオンクレンジング器 激安
| |
|
2月14日(月)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|