たなからぼたもち
 
日々の出来事を綴ります
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2011年2月14日を表示

稼ぐ人はなぜ、長財布?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5333398/

こんにちは。ども。

亀田 潤一郎 著『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』は、
お財布に対する視点を取り上げ、「稼ぐ人=お金に好かれる人」の
こだわりを紹介しながら、極めて身近な小物への接し方を
キッカケに、人生を好転させるヒントを教えてくれるそうです。

稼ぐ人が行っているお金とお財布に関する習慣のうち、
特に効果があると思われる方法は以下のとおりだとか。

1)コンビニではお金をおろすな

ちょくちょくおろすのが癖になるから、という理由だそうです。
わたしは毎月突発的な出費がないかぎり月に1~2度程度しか
ATMは利用しません。
出来る限りクレジットカード払い(キャッシングではない)
をしているので、意外とキャッシュって使わないんですよね。

2)ポイントカードは「お金のもれ口」

ポイントカードなどがギュウギュウにお財布に
詰まっているとお金が入ってこなくなる、という理由らしいです。
縁起担ぎみたいなもの?
わたしはポイントカードは一纏めにしておき、
車のアタッシュケースに入れています。

3)「給料日」は月に2回やってくる

ルールのひとつとして「銀行からお金を引き出す日は原則月に2回まで」
と決めておくとよい、とのこと。
これはちょくちょくお金をおろすな、とつながってきますね。

[特集]ビルケンシュトック 激安
[特集]ビルケンシュトック 通販
[特集]イオンクレンジング器 激安



2月14日(月)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)