| ベトナムで観光船が沈没! |
|
| 邦人1人含む12人死亡=北部景勝地で観光船沈没―ベトナム http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000115-jij-int
こんにちはー。ども。
ベトナム北部の観光名所、ハロン湾の管理局によると、 同湾で17日未明、観光客ら27人の乗った船が沈没し、 日本人1人を含む12人が死亡、ベトナムの当局者はAFP通信に対し、 死者のうちベトナム人は2人で、残りは外国人だとしているそうです。
死亡した日本人はナカハラ・ジュンペイさんで、1990年生まれ。 乗客名簿によれば、このほか米英仏などの観光客と ベトナム人ガイドが乗っており、AFPは船体の一部が 突然壊れたとする当局者の話を伝えたが、当時の天候は良好で、 詳しい沈没原因は分かっていないとのこと。 AFPって、あの山路が所属する通信社ですよね?ふーん・・・。
それにしても、観光船が沈没とは!船の故障でしょうか。 ハロン湾は世界遺産で、以前からいつか行ってみたいと 思っている観光スポットです。 南ベトナムは行ったことあるのですが、北は行ったことがないので、 ハノイをはじめ、中間地点のニャチャンやフエあたりにも 行ってみたいな~。
[特集]DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 [特集]デンソー 車載用プラズマクラスターイオン発生機 [特集]sharp(シャープ) プラズマクラスターイオン発生機(車載対応タイプ) [特集] シャープ プラズマクラスターイオン発生機 モバイルタイプ [特集]シャープ プラズマクラスターイオン発生機 車載タイプ
| |
|
2月24日(木)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|